ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の感情(嬉しかった)

転職してからようやく、感謝される仕事が出来た。 当たり前のことを当たり前にやっただけだけど、これが良かった。 自分がやりたいことをやるのではなく相手が求めることに対して向き合えたのだと思う。 ただ、相手に感謝されるから、相手に褒められるから仕…

今日の感情(すっごく揺れた、、)

駅で女の子に声かけたら怪しまれて 「先に歩いてください」と言われた、、 初めての対応ということ新しい否定のされ方(笑)をされたような気がしてですっごく感情が揺れた、、 否定をされたような気持になってすごく動揺した・そんなに否定しなくてもいいじ…

今日の感情(仕事でイライラ、ふわふわした気持でスト)

仕事でイライラしました。 なんで、そんなことする必要があるのって思いました。上司の指示に対してそんなこと意味無いわって思ってめっちゃイライラしました。 でも、意味が無いことも無かったです。自分が意味が無いと思っているだけで意味はありそうでし…

今日の感情(なぜ、ストリートナンパが楽しめないのか?)

なぜ、ストリートナンパが楽しめないのか? ストしている時の感情は、今日も1時間ストするの辛いな~って思ってる ストの何が辛いのかな~? 原因1不確定でその先が読めないから5人声をかけたら必ずバンゲ出来るとか、10人声をかければ連れ出し出来ると…

パックマンさんの講習 3月19日

・1番大事なのは、堂々と声をかけること! ・2番目に大事なのは、相手に興味を持つ ・3番目に大事なのは粘る! ※最低10秒は粘る、放流が早すぎる ・相手に期待しない ※ガンシカがデフォルトだと思う ・何としてもオープンにする気概が必須 ※俺に気付か…

3月18日のストリートナンパ

明日は、パックマンさんの講習なのに風邪を引いたかもしれませんw風邪をひいてる時の声かけって、酔拳の時に似てますね。※頭が回らないってことです。どうも、僕です。いつも、真面目なBlogなので、少し導入部分を変えてみました。っていうか「しゃおろんさ…

3月17日 ストリートナンパの振り返り

今日は、75%がガンシカでした。 ガンシカが多いのでたまに反応がいいとビビッて引いてしまう、、 悪循環ってや~つ(ハライチ風に) 声をかけた後は、頭が真っ白になってしまうそして、固まってしまって何も発することが出来ない。 ネクストアクション連れ…

ポジティブに物事を考えることは技術

本田啓祐選手が、ポジティブに物事を考えることは技術と言っていました。確か「プロフェッショナル 仕事の流儀」だったと思います。間違っていたらごめんなさい(笑) 技術ということは、訓練すれば誰にでも出来るということだと思います。ということで今日…

ガンシカが多いので、、今日は!

1、計画・相手を興味を持って観察して、何を言うのか考える・振り向き開始のタイミング(相手の横)を意識する・声かけのポジション(斜め前)を意識する・声をかけるタイミング(相手の斜め前に出て2秒後、要は相手に認識されてから)・声をかける時の雰囲気(楽…

不動産投資について

不動産投資について、会社の先輩に不動産投資について聞きました。 先輩がおっしゃていた内容を備忘録として 1、不動産会社選び!不動産投資の場合は、より良い不動産会社を選ぶことが大事です。なぜなら、サブリース等、不動産を管理してもらうのは不動産…

なぜ、声をかけれないのか?

☆ なぜ、声をかけれないのか?◎ 罪悪感がある。☆ なぜ、罪悪感があるの?◎ つまんない話をするのが申し訳ない☆ どうすれば、面白い会話が出来るの?◎ 練習するしかないけど、練習する中で無数の失敗を産むからやりたくない☆ 無数の失敗を産むのがどうして嫌…

PINKさんのBlog

PINKさんのBlogに 今の僕の壁についてのヒントと思われることが書いてあったので紹介します。 ※わたくしはPINKさんと面識はありません。 【1年間ストリートに立ち続けて思ったこと】 - おPINK式昼スト研究会 ■楽しむことなんやかんや申し上げて参りましたが…

パックマンさんの講習

3月5日にパックマンさんの講習を受けてきましたので講習内容をまとめます。 ※講習内容のBlogへのUPは、パックマンさんから了承いただいています。 パックマンって誰という方に向けてパックマンさんの他己紹介をさせていただきます。(身バレしない範囲で)…

2月末 アポイント

年齢:アラサー ランク:B+(ABC評価) 彼氏が絶対いないだろうと思ったらばっちり彼氏がいました。 スト人生で彼氏持ちとアポったのは初めてでした。けっこうショックでした。。 僕の印象は、真面目な印象だったようです。彼氏とマンネリ化していたのでロマ…