ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

「社会人大学人見知り学部 卒業見込 / 若林 正恭 (著)」 書評

 

f:id:kenta_PDCA:20180409193122j:plain

Amazon CAPTCHA

 

ネタバレです。

 

良かった点
------------------------------------------------------

良かった点
------------------------------------------------------
・若林さんが自信があり自己肯定感が強い春日さんを尊敬していた点

僕も自信、自己肯定感が大事だと思っているから(共感)
僕も自信、自己肯定感をもっと高めたいと思っているから(共感)

 


・若林さんがツチヤ タカユキさん(人間関係不得意)を応援していた

僕は、1つの才能に特化していてやりたいことが明確で具体的に行動出来ている人に憧れている。ツチヤ タカユキさん(人間関係不得意)はまさにそんな人だと感じる。

若林さんは、ツチヤ タカユキさんにお笑いを始めた当初の自分のように見えていたのだと思う。当時の自分がして欲しかった応援をツチヤ タカユキさんにしていたのだと思う。

1つの才能に特化して
やりたいことが明確で
具体的に行動を起こし
尊敬できる先輩に応援される
そんなツチヤ タカユキが羨ましいと思った。