ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

今日の感情(悔しい!!!)

今日は、パックマン講習でした。

※敬称略

僕が2、3人声をかけて後に、、

「ケンタさん、、
何も考えずに声かけしてますね。
それじゃ何人声かけても成長しませんよ

相手をどうやったらオープン出来るか?
笑わせるには何が一番共感を得られるか?
頭をフル回転して声をかけてください

絶対にオープンにしてやるんだ
という気概もありませんね」


確かに考えてなかった
考えることを放棄していた
考えたって思いつかないことが多いから(練習してないから、当たり前やんw、諦めんなよ!)


確かにそうだなと思って言い返せなかったことと
自分実力の無さの不甲斐なさにスッゲー悔しかった。

講習後にも何て声をかけるか考えながらやったけど全然思いつかずやっぱりスッゲー悔しかった。

でも悔しいってことは本気でやれてることだからいいことかなと思う。

仕事では、悔しいと思うことは少ないからね。
※悔しいと思えるように真剣に仕事しようねw


本気でやっているからこそ「悔しい」って感情が産まれるんだと思う!

 

11日(月)~16日(土曜日)は毎日、これならオープンに出来るっていう声かけを10個考えて10回声をかける