ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

反応を取るために

ミニスカートを履いている女の子に
「ミニスカート、めっちゃ寒そうやん」
昨日一番反応が取れたコミュニケーション


多めの荷物も持っている女の子に
「めっちゃ、重たそうな荷物持ってるな」
今日一番反応が取れたコミュニケーション


これは、相手(女の子)が体感(寒い、重い)していることなので
反応が取りやすかったのだと思います。

 

今日、すべったコミュニケーション
女の子「私、1年間、四国に住んでたの」
ケンタ「四国やったら、うどん食いまくりやん」

四国

香川

うどん
って自分で勝手に変換して話したので
女の子も反応出来なかったのだと思います。
※飛びすぎて、女の子でなくとも反応出来ませんねw


相手のこと、相手の目の前のことを弄ると
共感しやすいから反応しやいのだと思う。