ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

今日の感情(怒り!)

今日は、すっげーイライラした。

ほとんど引継ぎをまともしていない営業が
分かっていない過ぎると怒ってきた

 

引継ぎもろくにしないで
なんだコイツ!はとイライラした。

上記は、僕の言い分で相手からすると何度もMTGに参加しているのだから分かるだろう!というわけですね。

 

確かに都度、不明な点を潰していなかった自分が悪い点もあるなと思う。

相手にドキュメントを残して引継ぎ位しろよと責めるのは簡単だけど、それだと自分が成長しない。よりスムーズに仕事を進める方法を考えて改善していけば俺の成長にも繋がるし、イラっとした時ほど「チョケ力」を高めるチャンスでもある!!!

 

相手にイラッとしとも関係値も場の空気も良くならない。

場の空気を創造することを目標としている俺が、イラッとするには成長に繋がらない!
逆に創造するチャンスをもらったと考えることこそチョケ力!
※チョケ力の83%は、解釈から出来ています(笑)


イラッとした時は、成長のチャンス!

っていうか困難を感じた時は、成長のチャンス!!!