ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

パックマン講習 4月2日

1、抑揚を付けて話す
※フレーズに頼るな!
 何を言うかではなく、どのように言うのかが大事
 楽しい雰囲気で抑揚を付けて低く大きい話す

※私は全く、抑揚が無いらしいです。
 これは、購入したICレコーダーで現状を把握して改善していこう!

※抑揚は自分の為ではなく、相手の為である
 相手にリアクションが取りやすいように抑揚をつける
 例)俺は、笑わそうとしてる
 例)俺は、面白いことを言っている
 ということが相手に理解されやすいように話す
 そうしないと相手はリアクション取りにくい

 

2、メンタル
※後ろめたさを亡くす(課題やな)
 俺が笑わせてやる、そんでオープンにしたる!
 
 弱々しく声をかけることが失礼!

 元気に抑揚を付けて相手を観察して声をかければ笑いも取れることが分かってきた