ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

今日の感情(めっちゃ楽しい)

今日は、パックマンの講習の第3回でした。

※今回の記事は、敬称略です。

路上講習の前に喫茶店でパックマンさんとお話しをしました。
そのお話しがめっちゃ面白くて楽しかったです。


なんで、面白かったんやろ、、?


パックマンの失敗談が面白い!
本人もおっしゃっている通り、パックマン非モテ出身です(今は違うよ!)
非モテ出身のパックマンの失敗談は、今僕が経験していることや、僕が経験していることよりももっと過酷なことばかりです。


・俺は、スト師の才能が無いんや!!!
・このまま、ずっとバンゲも連れ出しも出来ないんちゃうやろか?
ボキャブラリー無さすぎや!!!
っているような僕が経験している挫折やネガティブな感情をパックマンはほぼ経験済みです。

凄腕のパックマンも失敗しまくっているということが心から実感出来て
とっても勇気が湧いてきます。


あと、新しい知識を教えてもらえるのも目から鱗でとっても楽しかった。

特に勉強になったのは
「俺が面白いと思っていること」

「女の子が面白いと思っていること」
は違うってこと
例)めっちゃ歩きスマホ上手いですね!
このフレーズですが、僕はめっちゃつまんないと思います。
だけど、笑いが取れるのです。

ストで大事なこと(仕事もそうだけどw)
相手が望むことを提供することです。

自分が面白いと思うことを言うのではなく
相手が面白いと思うことを言うのです。


自分だけだと思っていたことが他人(この場合だとパックマン)と共有出来たことが楽しかったのだと思う。

 

失敗談こそ違う角度から捉えることが出来れば最高の笑いになる!