ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

今日の感情(めんどくさい)

今日は、仕事でMTGの相手が22時30分に登場した、そこから答えのない長い話をしだしたので面倒だなと思った。

 

相手のことを論破してやろうということばかり考えていた。
そうする余計にめんどくさいという感情が大きくなっていった。

 

吹っ切れて前向きに議題(仕事)に取り組むとめんどくさいという感情は消えていった。
ポジティブにものごと(事実)をとらえると面倒な気持にならないし感情を揺さぶられない。


話は変わるんだけど、今日は金曜日の夜で帰り道の気持はとてもすがすがしいというか気持いいものだった。これは、月曜日からの木曜日までの積み重ねがあるからだと思う。直近で結果はでなくとも積み重なっているのだから地道な努力は有効だね。


周りに期待するな!