ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

今日の感情(仕事でイライラ、ふわふわした気持でスト)

仕事でイライラしました。

なんで、そんなことする必要があるのって思いました。
上司の指示に対してそんなこと意味無いわって思ってめっちゃイライラしました。

でも、意味が無いことも無かったです。
自分が意味が無いと思っているだけで
意味はありそうでした。


今回も自分の小さな殻の中で考えていたことのようです。
※意味が無いという思い込みでした(笑)


自分が意味が無いと思っても相手が意味がある思っているのであれば
チョゲてみてやってみるものいいと思う。
※チョゲて=解釈を変えて

イライラの原因は、自分の世界観の狭さにあったのだから

 

 

もう一個、今日はストが楽しく出来た、結果ではなく今に拘ってストしたからと自分の中での前提である仕事をしっかりしたからだ。

仕事をしっかりしたけれど、自分で掴み取った仕事ではなく与えられたのものですので
真の安定では無いと思う。漠然とした安定である。これは漠然とした安定と同じくらい意味が無いと思うので真の安定を掴み取っていきたい。

積極的に仕事に取り組むといいよな気がする
中村天風が言っていた積極的に生きるってことか?

 


自分の気持ちを知る(自分の感情の揺れを知る)ためには、もう一人の客観的な自分で自分を見つめることが大事なんだと思った。

また、感情が揺れた時は、どのように揺れたのか?なぜ、揺れたのか?を把握することが大事だと思った。イライラ、ふわふわといった感情の揺れは抑えることは出来ないのだからただ把握することしか出来ないのだから

 

 

 

感情が揺れたら、、

 

どんな風にゆれたか?なぜ揺れたか?

 

 

 

Check it out !