ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

今日の感情(なぜ、ストリートナンパが楽しめないのか?)

なぜ、ストリートナンパが楽しめないのか?


ストしている時の感情は、
今日も1時間ストするの辛いな~って思ってる

ストの何が辛いのかな~?


原因1
不確定でその先が読めないから
5人声をかけたら必ずバンゲ出来るとか、10人声をかければ連れ出し出来るとか全く分からないし声をかけた相手の反応も分からないし(無視すのか?、振り向くのか?など)
不確定な要素に対して、反応出来ない自分の不甲斐なさが辛い

漠然と上手く行かないな~イライラすると思わずに
まずは、不確定な事実を受け入れることから始めてみよう

声をかけてこういう事実が起こったと事実を受け入れる
無視された、びっくりされた、びっくりされたことに自分が驚いた
などまずは起こった出来事と自分の感情をまず把握することから

漠然とうまく行かなかったイライラするではなく

うまくいくことをゴールとすると
基本的にストは上手くいなかいことの方が多いので辛くなるだけ
自分と向き合うことをゴールとすれば楽しめるのではないだろうか?

ストの出来事をフラットに向き合うことが出来れば、ストそのもの(ストする全ての過程を)楽しめるのではいか?

 


原因2
無視されたことがイライラするな~
俺は毎日、こんなに頑張っているのに!

努力が認められないことにいら立っているな

こんなに声をかけているのに!

完全に自分の都合で事実を考えている身勝手な心理状態だね(笑)

無視されるのには、絶対に理由があるはずがあるはずそれを考えてみよう。
声をかけられる相手からみてどのような行動だったのか考えてみよう

 

 

試行錯誤を楽しめば、ストは辛くなくなって楽しいものになるのでは? 

 

 

 

 

つまらない日記でごめんなさい

自分の感情を知りたいので、ちょっと日記の方向性を変えました

※いつまで続くのかわからんけど!