ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

ポジティブに物事を考えることは技術

本田啓祐選手が、ポジティブに物事を考えることは技術と言っていました。
確か「プロフェッショナル 仕事の流儀」だったと思います。
間違っていたらごめんなさい(笑)

技術ということは、訓練すれば誰にでも出来るということだと思います。
ということで今日は、ポジティブ思考の練習を行います。

 

 

題材はこちら!!!

つい先ほど、今週末のアポイントのキャンセル連絡が女の子から入りました。
楽しみにしていたのでショックです。


◎事実
まずは、事実を整理
アポの4日前に都合が悪くなってしまったのでリスケの依頼が来た
しかし、リスケ日程の提示は無い

 

 

◎ネガティブな考え
・せっかく楽しみにしていたアポが無くなってしまった。

・好みの女の子でアポイントが取れる子は次はいつ捕まるのだろうか、不安だ

・ここ3日間は、バンゲも連れ出しも出来ていない。やっぱり今のやり方は駄目なだろうか?

・声かけもガンシカばかりでもう駄目なのだろうか?

 


◎ポジティブな考え方
・アポが流れたことでその分お金を使わなくすむ!

・アポが流れたことでストで練習できる時間が増えた!

・ポジティブな考え方の練習が出来る!

・はじめからこんなに上手くいけば、誰でもストをやっている
 やっている人が少ないことが競合排除に繋がるのである!

・もう一度、声かけからバンゲまでを振り返ることが出来る!