ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

ガンシカが多いので、、今日は!

1、計画
・相手を興味を持って観察して、何を言うのか考える

・振り向き開始のタイミング(相手の横)を意識する

・声かけのポジション(斜め前)を意識する

・声をかけるタイミング(相手の斜め前に出て2秒後、要は相手に認識されてから)

・声をかける時の雰囲気(楽しそうに)を意識する

・大きな声で「ゆっくり」「はっきり」「簡潔に」

・相手の反応をみてリアクション(声かけから5~6秒は特に大事)何か一言は、発する



2、実施
・声かけ:10人



3、効果検証
・定量調査:オープン10人

・定性調査:
→相手を興味を持って観察して、何を言うのか考えた?
→振り向き開始のタイミングは、相手の横だった?
→声かけのポジションは、斜め前だった?
→声をかけるタイミングは、相手が認識してからだった?
→楽しそうな雰囲気で声かけできた?
→大きな声で「ゆっくり」「はっきり」「簡潔」だった?
→相手の反応をみて何か一言発した?

→何が出来て何が出来なかったかチェックする
 出来なかったことはどうすべきだったか声かけ直後に振り返る