ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

パックマンさんの講習

3月5日にパックマンさんの講習を受けてきましたので
講習内容をまとめます。

※講習内容のBlogへのUPは、パックマンさんから了承いただいています。


パックマンって誰という方に向けて
パックマンさんの他己紹介をさせていただきます。
(身バレしない範囲で)
------------------------------------------------------

パックマンさんのBlog
http://pacmanstreet.blog.fc2.com/

パックマンさんのtwitter
https://twitter.com/pacman_717?lang=ja


Blogにも書かれていますが
一言でいうと、、

慶應大学

・大手銀行

・ITベンチャー

・脱サラしてスト師


クレイジー過ぎる、、(笑)

------------------------------------------------------

以前からBlogをみてまして
クレイジー具合(いい意味でw)が素敵だなと思って
合流も一度させていただきました。

講習も始めるということなので
週1回(全5回)の講習に申し込みさせていただきました。

 


連れ出しに必要な3つ条件
------------------------------------------------------
1、なんでも言い合える関係
  ※やるべきこと「笑わせる」「弄る」等

  笑わせる為には、、
  まずは、なぜ人が笑うのか把握する(急に哲学的w)
  ・自分の想像を越えている
  ・共感
  上記2点の条件を満たすと笑いが産まれる
  

    

       ☆


  ※共感とは自分達が共有しているもの
  →相手の表情☆
  →相手の持ち物☆
  →相手の仕草、行動☆
  →風景☆
  初心者のうちは特に大事とのことです

 

       ☆
 

  ※笑いに関する注意事項
  ・女の子の笑いの沸点は低い(意識する点)
  ・何を言ったかではなく、どんな雰囲気で言ったのかの方が1億倍重要
  ・個人情報の開示をすれば良いわけではない

 

 


2、楽しい雰囲気
  ※楽しい雰囲気(オーラ)を纏って声をかけるためには
   芸人、役者が舞台に立つ時のスイッチを入れるようなイメージで声をかける

 

3、自分への興味
  ※聞かれたら答える
------------------------------------------------------

 

 

声かけについて
------------------------------------------------------

1、一人ひとり、その子にあった声かけそする

・テンプレートでの声かけを行っていては、相手を見ないし成長しない!!!

 

2、雰囲気(俺の表情は硬すぎる)
ケンタさんは、誠実系なので楽しい雰囲気がまるで無い
親の仇をとってやるみやいな顔してます
って言われちゃいました(笑)

 

3、振り向き方
・急に振り向いている
※通り過ぎて急に振り向くからびっくりしちゃう
※相手の横の位置からゆっくり振り向き始めると良い(と思う)
※振り向いて2秒くらいたって相手に認識させて声をかける

 

4、最初5~6秒が超重要
・5~6秒は、絶対に相手の表情から目を離さないこと

 

5、相手を興味を持ってよく観察して何を言うか考えてから声をかける

 

6、相手の反応に合わせて会話する
・相手の言っていることをちゃんと拾う

 

7、自分の声が相手に聞こえていない
・僕の声は特に聞こえにくいから「ゆっくり」「はっきり」「簡潔に」を心がける

 

8、会話をするとき
・女の子が自分事化出来ることを話する
※壮大な話はしない
 例)× → 女の子は○○だよね
   ○ → ◎◎ちゃんは○○だよね


9、俺が面白いと思うことではなく女の子が面白いと感じることを言う

パックマンさんも自分では、つまらないと思っている台詞も多々ある

------------------------------------------------------

 

 

 

メンタルについて
------------------------------------------------------

1、オリジナルのメンタル回復術を持つ
・50人連続、ガンシカ、罵声を浴びることもあります。
 辛いからといって、辛い顔(雰囲気)で声をかけていても結果

 ※パックマンさんがこれがストリート師として
  1番大事かもって言っていたのが印象的でした。

 

2、範囲を広げる
・超凄腕のしゃおろんさんでもスト低を100人即っている
※ブス、ロリ、美人を分け隔てなく声をかけていかないと経験値が増えない
※ブスを楽しんで即れるかどうかが才能(by パックマン
 僕は、ブスでも声をかけることは出来るけど、即は、、(まだまだ修行が足りん!)

------------------------------------------------------

 

 

なんと、、講習を受けた2日後に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の2016年のストで1番可愛い女の子を連れ出せました!!!

 

ステマではありません(念の為)