ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

2月20日 ストリートナンパの振り返り

ちやまんさんと合流してストしました。
合流してがっつりストするのは、とっても久しぶりでした。

結果は、坊主でした。


なぜ、坊主だったのだろうか?


想定される原因
-----------------------------------------------------------------------------
相手を見ないで声をかけまくっていた
(相手の都合を考えないで)

やはり「また、ナンパか、ちっ!(怒り、もしくは、呆れられる)」
と思われてはいけない。

※思われたらそういう突っ込みを入れるのが良いな

 

想定される原因に対する施策 ①
-----------------------------------------------------------------------------
繁華街をまず避ける。
なぜなら、繁華街で「すいません」と言われたら「はいはい、また、ナンパね、、」って思われる可能性が高いから

 

想定される原因に対する施策 ②
-----------------------------------------------------------------------------
相手をよくみる

・声をかけられても良い状態か(心理状態)

・声をかけても良い状況か(暗い夜道では無いとか、混雑した道ではないとかetc)

・相手に興味を持って、相手としか出来ない会話をどうすればいいか考える

 

想定される原因に対する施策 ③
-----------------------------------------------------------------------------
笑顔で楽しく!

※暗い奴に声かけられても怖いだけ


これは普段から練習しよう!
誰が相手でもできることだから!