ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

転職活動の振り返り

私は、昨年6月に転職しましたので自分の為だけに「働くうえで必要なこと」について振り返りをさせていただきます。

 

 

継続的に働き続けること

死ぬまで生活出来るだけの収入を得ないといけないということ

転職して終わりでは無い、会社に誰かに依存していてはいけない。
何かに依存していると依存しているものが無くなった時に自分の力では何も出来なくなってしまう。

安定とはどこかに所属すれば手に入るものではなく
自分の中に作り上げるもの。
by 経沢 香保子さん

市場から求められるもの(マネジメント、戦略策定、突破力)を磨き続ける必要があるそうすると自分の中に安定を作り上げることが出来ると思う

 

 

楽しむこと

働き続けるためには、楽しんでいないと厳しいと思う

楽しむためには、様々な角度から事実を分析する
事実が発生した背景、意図を考えてみる

・はじめに感じたことの真逆を考える
・宇宙規模で事実と向き合ってみる
・他人事として事実と向き合ってみる(客観的視点で事実がみれていいと思う)

 

 

3歩先を読んで行動する

次に起こるであろうことを想定して行動する
次に起こることも「いい結果」「悪い結果」の両方を想定して行動する
「悪い結果」に対してもしっかり想定して行動する
そうしないと「悪い結果」が起こってしまってからですとダメージが大きすぎる。

 

不労収入にも力を入れる

これからは、給与収入だけでなく不労収入にも力を入れていく

毎日30分は、資産運用の勉強をする
12月末までに
・忙しいビジネスマンでも続けられる積立て投資術
投資信託はこの9本から選びなさい
・ほったらかし投資術
投資信託選びでいちばん知りたいこと
この4冊を読んで書評をこのBlogにUPする

 

 

逃げない


ものごとから逃げると物事、状況が悪化してしまうから逃げてはいけません。
逃げないで立ち向かうことで成長することも出来るから
辛い状況も2週間で慣れることが判明
そうよリツコ。人間の環境適応能力を侮ってはいけないわ
by エヴァンゲリオンミサトさん

 

 

 

チームを作れる人間になる

仕事は一人で出来ません。チームで行うものです。
一条龍のようにチーム活性化、チームビルディング出来るようにならなくてはいけない