ストリートナンパと仕事と資産運用と私

ストリートナンパと仕事と株のPDCAサイクルを回す為の日記

「PSYCHO-PASS」の槙島聖護に憧れる理由

☆ケンタの考え
------------------------------------------------------------

・自分の価値観を持っている

・自分の価値観を大事している

・自分の価値観に沿って行動している

・異端とされる自分の価値観を実行出来る強さを持っている

・自己研鑽(本を読んでいる、体を鍛えている)を怠っていない

・前提を疑っているから「PSYCHO-PASS」の中では根幹となる
 シビュラシステムに疑問を持っており、自分の力で疑問を解明しようとしているから
 既成概念に囚われていないから

・他人の生き方に疑問を持っている
 疑問に対して、理想を掲げて行動している

------------------------------------------------------------

 

 

☆好きな台詞
------------------------------------------------------------

「人間は自らの意志で選択・行動するからこそ価値があり、魂を輝かせることが出来る」


「僕はね、この人生というゲームを心底愛しているんだよ。だからどこまでもプレイヤーとして参加し続けたい」

 

「どこかの誰かが「愚かな人類ども」と言ったとして、その人類には当然自分自身も含まれている。人間について知りたいと思ったら人間を見ているだけではいけない。人間が何を見ているのかに注目しなければ。 君たちは何を見ている?」

------------------------------------------------------------